2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日28日

27日 ネリカ米研修のためマプトへ。南ア以外では初の長距離旅行に心踊らせるPauloは終始上機嫌。 初めて飛行機に搭乗するPaulo モザン人は時々暗闇と同化してしまう 離陸する感覚をとても気に入ったらしい。 Terminasへ到着したPaulo JICA事務所を訪れるPaul…

1月26日

眠い 朝9時から活動を開始し家に着いたのは16時頃。空腹は通り越し、いい具合の疲れを感じていた。 が眠い はじめはMurrieのAderitoさんのところへ。 タンベイラを作成している光景。養蜂への期待も高く、一生懸命自身の活動を進めていってくれている。良い…

1月25日

まだ始めたばかりだが、この日記を書くことにより来たばかりこ頃のように写真を撮るようになった。変化は刺激となる。 早朝外に出ると 登り 落とし(ココナッツ) この笑顔。動画を撮っていたら農家のMacaringueさんが気付けば後ろに。2人ともいい笑顔! 加…

1月24日

疲れた後の飲料水はうまい!未だビールと言えない自身の未熟さを噛み締め、明日も晴れることを願う。 HélioとCochanhaneへ。昨今の大雨のせいで道が絶賛崩壊中! これは帰りに撮ろうと言い撮った物だが、行きの際には中央を通りバイクが半分埋まるほどだった…

1月23日

今日の夕食もSHOPRITEのインスタントラーメンを頬張っているおれは現代っ子かもしれない。 ブラウン味もなかなかイケてる。今日は野菜と昨日同様BENNYを投入。 ここ最近のアフリカらしからぬ豪雨のため道が壊滅的であり、なかなか農家との予定が合わせ難い昨…

平成28年1月22日

インスタントラーメンを2個立て続けに食べたせいか腹が痛い下痢はくるのか TAUROUSにはないインスタントラーメンがSHOPRITEにはあったのだ。しかも美味い。 BENY、ブラックペッパーを入れるとなおよし。 雨に打たれ、バスケのはじまりを感じつつ、久々の便り…