2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日

今日は朝から目覚め割と活動的に。Gildoと仕事の約束をしていて、来ないかなと思いきや遅れて来た。 シャパで来る時は時間が読めないので遅れるのは致し方なく、また来てくれるだけ誠実だなと思った。 午前中農家へ仕事をしに出向き、その後は彼の自宅に招待…

2月24日

今日を振り返ってみると、愛知県時代を思い出す。 営業にも行かずただゴロゴロ家で過ごした日々。 あの日々で学んだのは、サボったところで自分はあまり活動的になれないこと。 今日はHelioが来た後、上司、所長とCochanhaneについて話す予定であった。 しか…

2月22日

222!確変よ続け! 今日も雨。そんな大当たりは単発であれ。 久しぶりにマカリンギさんを訪ねたが、相変わらずの明るさにこっちも楽しくなり、無駄に話したなぁ。 帰りはびしょ濡れになり、木の板の橋を渡る恐怖を存分に体感したが、モザン人の優しさにも触…

2月21日

サイクロン! 先週木曜日にまさかの人生初被災! 水は滴り落ち、屋根は崩れ落ちそうになってくるしでなかなかの恐怖感。 翌日朝には所長がやってきて指示を仰ぎ所長の家へまさかの疎開(徒歩5分) そしてひとまず風が止んだため自宅へ戻った土曜日、夜遅くに…

2月14日

Feliz Valentín! 近頃は変なからかいも減り、楽しく過ごせる日が増えたように思う。 街中でも声を掛けられ冗談を言い、お互いに笑いあう。 ポルトガル語検定初級もなんとか合格し、日々語学が向上してるが故だと確信している。 養蜂、ネリカ米も各地域で前に…

2月12日

あれよあれよという間に12日。最近は結構忙しかったかなと思う。 まずウガンダ。 アフリカの真珠、ウガンダ 室内座学やある意味室内で また屋外でもネリカ米を学び 友人も増え 同僚との仲も深まり 良かったことしかなかったなー。 私は思う 何かの評価は、評…

2月6日

今日はmama Gloria の給料日、2度寝を繰り返し14時起き、what a fuck 日記をサボり、何かをサボると他もダラダラ。身体のブツブツは少なくなっていく。タバコのせいだろうか。 明日とりあえずウガンダ記をまとめよう。