読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月1日

まなと少し険悪になり、2日間体調不良を装いまなの事を考えていた。

気づけば3月!

 

3日も床に居続けては身体が腐ると思い、重いからだをたたき起こし月曜から行われていた普及員の研修へ!

 


f:id:Mutokenken:20170302055840j:image

しかししっかりしたワークショップ形式の研修であったなと思う。途上国に派遣され、ワークショップに参加させてもらってるのは可笑しな話ではあるが、自分らしいなとも思う。

 

ひさびさにオバちゃんと!
f:id:Mutokenken:20170302055948j:image

 

この研修は、ポル語、また普及員の仕事を知る上でもとても勉強になったが、何より普段外に出ている各普及員とのコミュニケーションという意味でとても有意義だったな。

 

今日は研修最後だったが、おれは外国ジーンなので日当を貰えず、もちろん貰う気も無かったのだが、アフリカーノ、ガブリエル(研修ファシリテーター)を中心に「20MTずつ集めてたろうにあげよう!たろうも研修に参加してるのにたろうだけ貰えないのは良くないよ!」

 

もちろん受け取らなかったが、アフリカーノいいやつだなぁ。男らしい格好良さ。ボンバは日本の金がどうのこうの(冗談まじりで)言ってたが。

研修後もマックスに来いよ言われてポウサーダのカウンターに行くと、どのビール飲む?おごるぜ!

 

なんか、うん、来て良かったと思える事が最近増えてきてる。できることをがんばってこう。

 

最後にそんなアフリカーノのウイニングショット前。
f:id:Mutokenken:20170302060626j:image